忍者ブログ
セガサターンを掘り起こし、何時までも愛でるサイト。
プロフィール
HN:
深緑→のえズ
HP:
性別:
男性
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャプチャーボードは兎も角…プレビューソフトの都合上、やむを得ず(建前)休止していましたが。


仕事は忙しいですが、まあ出来るだけね。


数年前は「ふぬああ」しかなかった気がするのですが、「アマレコTV」なるものがっ。
PV4でニコったり、実況できたらいいなぁ…的に考えて、色々サイトを…っていうか"VIPで初心者がゲーム実況するには@ Wiki"なんですけどね。

そこで発見。

PCの性能も当時よりも格段に上がったことで、ソフトウェアエンコードのキャプチャが実用レベルにもっていけるのも後押しとなり…漕ぎ着けましたよぉ。

IO-DATA『GV-USB』とamamanさんの「アマレコTV」の標準的な組み合わせ。
んでこれ。


意外にも遅延は少ないし。
これは素晴らしい。
今までのスクリーンショットを撮りなおしたいくらいだよっ!

しかも今ではなかなか中古も少ないサターン用S端子が、輸入物とはいえジーテイクドットコムさんで普通に買える…送料は高いけどっ。
S端子ケーブルはサターンにとってかなりの恩恵が得られるので、できれば是非…ああ、勿論2Dではですが。
コンポジットではボケボケキャプチャだったけど、これは期待できる。


まだ不安定ですが、そろそろ頑張りますよ。
PR
2ヶ月も放置で困りました。
こんにちは、深緑です。


SS/DC日記というカテゴリですが、かなり色々逸脱してます・・・。



marukomuさんの『ゲーム&情報ブログ』を潜っていたところ、こんな記事がありました。

ゲーム史上もっとも大失敗したコンソール「セガサターン」回想記事。


サターンを愛するものとして、これはいけませんね。
というわけで、私も30のグレートゲームを上げてみようかと。



発売当時、色々な事情からゲームをしていない時期だったこともあり、買うのをすっかり忘れていたあのソフトが限定再版されました。
002

『ボーダーダウン』(グレフ)

これまた再版1次の時に、やっぱり忘れていて、2次販売で慌てて買ってしまったわけです。

やりたかった人には、ある程度行き渡るかもしれませんが・・・これでまた限定版が手に入れにくくなってしまう・・・。


まあ、今のところはやることが沢山あるので、ちょっとプレイできないのですが・・・やっぱり、ドリキャスでやることに意味があるのですよ。


・・・。
とまあ・・・こっちの更新、2007年は殆どできてませんでした。
今年こそ・・・とかは言えませんので、サターンやドリキャスの日記や雑記は、こっちでやろうかな?と。

プレイする時間があればねっ。
忍者ブログ [PR]