忍者ブログ
セガサターンを掘り起こし、何時までも愛でるサイト。
プロフィール
HN:
深緑→のえズ
HP:
性別:
男性
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当時のシューティングは、混迷を極めていた。


横STGは『グラディウス』(コナミ)系の、パワーアップに変化をもたせたものが主流にはなるが、存在自体が廃れていき。

縦STGは『怒首領蜂』(ケイブ)が切り開いた"弾幕"型STGが席巻し始め、それにスコアを稼ぐためのシステムをプラスしたものが流行はじめた。


それは・・・STGとしては正統的な進化だったとは思う。
しかし、洗練されていくシステムに反比例して、新規プレイヤーの開拓は滞っていく。
「弾幕を避ける」事は、初心者にも魅力的なことであるが、一定のレベルから上に上がるためには、非常に厳しい。

そんな中に登場したこの作品。
アーケードでも異彩を放っていたが、やがて様々なシューターを魅了していく・・・。


『レイディアント シルバーガン』
RSG


                           
PR
セガサターンの中で『レイディアントシルバーガン』と並び、高価ソフトとして、且つ優秀なソフトとしても有名なこの作品。


銀銃が現在何処に仕舞ったか分からないため・・・うう、何処行ったんだろう・・・今回、レアカテゴリ第1回目にこの作品を選びました。
いや、はじめからこっちを選ぶつもりでしたがね。


『心霊呪殺師 太郎丸』
SST


前回は4ヶ月、今回は1週間・・・。
何なんでしょうね、ここの管理人は。

その代わりに、今回は大盤振る舞いですよ。


忍者ブログ [PR]