忍者ブログ
セガサターンを掘り起こし、何時までも愛でるサイト。
プロフィール
HN:
深緑→のえズ
HP:
性別:
男性
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かつて、アーケードゲーム専門誌として『ゲーメスト』という雑誌があった。
随一の存在だったこともあり、様々な話題とネタをつくりだしていった。

伸びる売上げに伴い、様々なジャンルに挑戦していく・・・。
「コミックゲーメスト」
「ゲーメストEX」

勢いはまさに留まることを知らず。

格闘ゲームがアーケードの主流だったこともあり、ついにコンシューマーソフトの開発に参加することに。


『速攻生徒会 SonicCouncil』



PR
4ヶ月ぶりの更新です・・・。

この間にも色々あったんですよ・・・日記ブログでは、結構余裕あるような感じもしますけれど。

っていうか、記事書いてたらスレプニールがフリズりやがりました。
・・・それで勘弁してください。



セガが開発の割には、全くと言っていいほど知名度がないかと思います。
私も後輩に譲って貰った以外に、殆ど見たことが・・・。


『スリー・ダーティ・ドワーブズ』
TDD


再開2回目が4ヶ月後とは・・・。
・・・すいません。


長らくお待たせしました。
・・・。
誰も待ってねーよ、なんて言われそうですね。

引っ越しのために、2ヶ月もほっぽらかしになってしまいました・・・。
うーん。
まあ、しょうがないよね。



さて。
今回は、かなり駄目な作品ですが・・・何故か『ユーゲー』に取り上げられてしまった作品です。


『ジーベクター』
GV


再開1回目でしたが・・・今回時間が余りとれなかったので、やっつけになってしまいましたが。
よろしければ、どうぞ。
セガサターン末期の作品は、やはり完成度の高いものが多くなってきてました。

しかしながら、妙に狙った作品が出てたのもしかり。
あー。
・・・『ファイナルファイトリベンジ』は違いますよ?
「某テレビ電話式恋愛シュミレーション」の続編とかです。


そんな中、ひっそりと世に送り出された作品がありました。


『斬魔超奥義ヴァルハリアン』
Va

それは、名作であり迷作であった悲しき遺産だったのです。


記念すべき第1作目に選んだのは、当時極度のRPG不足に恵みの雨を降らせたこの作品です。


『真・女神転生デビルサマナー』

DS


続編である『ソウルハッカーズ』と違い、移植されることもなく、サターンを語る上では同社の『プリンセスクラウン』らと共に筆頭とも言えるでしょう。

現在ではPSPに移植され、「女神転生は好きだけど」と言った方々にやってもらえてることでしょう。
(といっても、メガテン好きなら当時にハードごと買ってるでしょうが。)


次世代機戦争といわれた「プレイステーション」と「セガ・サターン」。
ファミコン時代と比べれば弱いでしょうが、それでも不条理な作品、難易度の高い作品ってものは多々ありました。
メジャータイトルの中でも、難易度の高さが話題になったこの作品。
さて、その実態は・・・。

忍者ブログ [PR]